fc2ブログ
コンテントヘッダー

ふるさとに。。。



 
こんばんは~♪
 
14日(土)から一泊でまた実家にひとりで行って来ました。
せめてもの親孝行にと母と一緒の布団で。。。
 
朝の気温がマイナス8度にもなり川には冬の風物詩の「シガが流れ
とても寒ーい
実家地方ですが
母と一緒で布団の中は暖かかった~
 






 
葉をすっかり落とした実家の庭のウメモドキ モチノキ科
 

  冬枯れの紫陽花  


 
 タンポポの綿毛
      

 
柚子も採ったぁ
 

 
入院中の父を見舞って町を流れる川を眺めながら・・・
 


 
ここで帰りの高速バスを待ちます 
。。。
 


車窓からは東京スカイツリーが見えます
 


都 内に入る頃にはもうすっかり陽が落ちて

 
シガ

 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AC 
 
 
また君に恋してる 坂本冬美
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご両親様は、とっても喜ばれたのではないでしょうか。
わたしも親孝行しないとなぁ。
何をすれば孝行なのか判りませんが、元気で笑顔を見せてあげるのも孝行の一つかもしれませんよね。

へぇ~シガですか・・・「シガ」というのも初めて耳にしました。
氷??川???一体なんだろう??? 興味ありますね~。
ちょっとどんななのか、見てみたいです(≧∇≦)★ポチ

No title

おはようさ~ん

お父さんも喜ばれたでしょうね…
お母さんの温もり…いいなあ~
お母さんと時間を忘れお話ができ、お喜びになったことでしょうね…
親孝行なあや姫さんに ☆ ポチ

No title

おはようございます♪。
お母さんの温もり~良いな~ 。傑作ポッチ☆。
したくても出来ないです。
帰りの高速バスを、この綺麗な河を眺めながら何を考えるのでしょうね・・・

No title

親孝行な娘さんですね。
我が家の娘にも よくよく言っておかなければ・・・

No title

お疲れさまでした。
親孝行ですね!わたしも子供のことを気にせず出かけられるようになったら、親孝行したいです!
久慈川のシガ また一つ物知りになりました(^^)
寒い冬のお庭も本当に素敵ですね。

No title

あや姫様
おはようございますお父様が御病気だ
そうですが一日ごとに回復に向かわれ
ますようにと心からお祈り申し上げます。
親孝行にお疲れ御苦労様でした。
写真の風景がとてもきれいだなぁあああぁ
素晴らしい素敵な一日でありますように!
☆~♪☆

No title

おかえりなさい
お見舞いご苦労様でした
ご両親喜ばれたことでしょうね
あや姫ちゃんの実家は自然豊かで素敵なふるさとですね
帰路のバスから見たスカイツリーいつもと違ったんじゃない?
ポチ☆

No title

夕暮れ時の都内の写真に哀愁を感じました。
母とお布団には涙が お母さん嬉しかったと思います。
ポチ。

No title

あや姫さん、こんにちは!
親思いのあや姫さんの記事を読むと私もせなーって。
今年はばんばん両親と旅行行ったりと計画しています。
ふるさと、その響きが最高です。

No title

実感に 帰られたのですね。柚も凄い お母さんと 一緒に寝て
親孝行ですね ポチ

No title

こんばんは~

ときどきご実家に帰られて お母さんとの触れあい・・・いいですねぇ。記事をよんでいるだけで温もりを感じます。

田舎があるから 都会生活もうるおいが生まれるのでしょう・・☆

No title

そうだね、、母と一緒に布団に寝てたって、、、
いつごろまでかな~
すきだったな~

親孝行できましたね、スカイツリー、かっこいいわ!

No title

こんにちは~ お父様心配ですね。
あや姫さんの訪問でお母様はかなり心強いですね。
一緒のお布団で~~何よりの親孝行ですね!
親子の絆を感じた事でしょう~♪
故郷の景色が素敵です。綿毛も紫陽花の花も面白いですね
あや姫さんもお身体をお大事にしてくださいね。

No title

スカイツリーいいですね。

見に行きたいです。。。ポチ!!

No title

タンポポの綿毛 もう出てるんですね^^

今頃が時期なのかな??

No title

冬枯れの紫陽花 なんか可愛いですね!!

No title

ウメモドキすごく 実が可愛いですね。

No title

こんにちは。

遅れてすいません。。。本日もよろしくお願いします^^

No title

おはようございます

ゆずがいっぱいですね。どのように使うのでしょうね。

ふるさとの風景素敵です。青い空流れる川、見慣れた山々、観んな素敵だったのでしょうね。
☆_ポチ-♪⌒☆

No title

こんばんは~~
御父上の御容態はいかかでしたか
冬枯れの植物からも
川の風情からも~~寒そうな雰囲気が伺えます

お母さんと、ご一緒の布団で眠る~~こんな形の
親孝行って、羨ましいですね。。
私にも親父が居たら~~そのような親孝行がしてみたいです

沢山の柚子は柚子醤油に~~??
故郷ってイイですね
☆ぽち~★。。。
プロフィール

あや姫2

Author:あや姫2
FC2ブログにようこそ!

ブログ管理人のあや姫です。
ヤフーブログサービス終了で2019・4・11に引っ越して来ました。
日々の記録を綴ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
シンプルアーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR