fc2ブログ
コンテントヘッダー

庭の花たち




ラベンダー白いゼラニウム


白いコバノランタナナガミヒナゲシ

今日も今庭に咲く花たちを紹介します

一番上は 白い都忘れです。
4年目で大株になりました♪

ラベンダーはあまりにも種類が多くて種類がわかりません^^:

白いゼラニウムは今年で3年目
中々大きくなりませんでしたが今年は
元気に育ってくれました。

白いコバノランタナは挿し木で増えたものです。

難しい名前のナガミヒナゲシは
道端などにも咲いているケシの花
これは庭に咲いています。
調べてみました。

★ナガミヒナゲシ

ケシ科の1年草。ヨーロッパが原
産地で1960年頃に日本に入っ
てきた。関東地方以西に広がり、
花弁は開花後、すぐに落ちるので、
長い果実が目立つ。花期は4~5
月 ヒナゲシの仲間
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小人さん 白のゼラニウムが沢山咲いて来ました♪白いお花って好きなんです^^

No title

綺麗なお花が沢山咲きましたね~♪白のゼラニウムいいですね~白ってなんか落ち着きますね^^

No title

honaちゃん ご無沙汰してしまいごめんなさいね。ポチありがとうございます♪

No title

yo~koさん 白い都忘れは初めてでしたか^^見ていただいてよかったヮ

No title

yo~koさん 写真はまだこのブログで始めたばかりでまだまだです^^褒めて頂きありがとうございます♪

No title

くりひろいさん ピンクのランタナはよく見ますね^^白いランタナも可愛いでしょ^^ポチありがとうございます♪

No title

クララちゃん 白いお花は好きですか~^^

No title

クララちゃん 白い都忘れたくさん咲いて来ていますよ♪今年は株分け予定です^^

No title

setuko さん こんばんは~^^いろんな花がたくさん咲いてきましたよ~♪ポチありがとうございます。

No title

白雨さん そんなに褒めて頂き光栄に思いますよ~白花ランタナ今年は数鉢花が咲きそうです

No title

takoさん 私も欲しいなって念じていたらある年突然生えていたのには驚きでした。

No title

eurekaさん ハーブがお庭にあったら嬉しいですね。是非植えてみて下さいね。

No title

れごぎむさん ヒナゲシは小さく咲いてくれた方が嬉しいですね^^白色のコバナランタナまだ咲きませんか~?ポチありがとうございます♪

No title

ぼん太ちゃん ぼん太ちゃんは北海道にお住まいでしたね。もう大分前に北海道にに行きましたが本場のラベンダーもう一度見てみたいなって思っています。

No title

パシオンさん このナガミヒナゲシは本当にあっという間に散ってしまいますが小さなケシなので可愛いですね。

No title

とっても綺麗(✿◡‿◡ฺ)♡ お花の写真集を眺めてるようです♦♫⁺♦ 白いお花は心を清らかにさせてくれますね♪うっとり♡傑作ポチ!

No title

クララちゃん、私も白い都忘れはみたことない・・めずらしいのかな?

No title

きれいで可愛いね・・写真の撮り方・・上手だね。

No title

色々な花がさいていますね。コバノランタナですか、好きです。(^_-)-☆ ポチッ。

No title

今日は3つの白いお花に魅了されました。
プロフィール

あや姫2

Author:あや姫2
FC2ブログにようこそ!

ブログ管理人のあや姫です。
ヤフーブログサービス終了で2019・4・11に引っ越して来ました。
日々の記録を綴ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
シンプルアーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR