fc2ブログ
コンテントヘッダー

バリ島旅行記 NO11 バザール(市場)

『ランブータン』を勧めてます^^『マンゴスチン』

凄い人・人・人このジャガイモみたいな果物買いました! 右の緑色のみかんが『バリみかん』です

とても広いバザール 地下もあります総菜屋さん 揚げ物だったかしら?

豆腐を味付けしてバナナの葉で包んで焼いたもの?その場で私たちも食べました^^大丈夫 でした

これも果物らしいお供え用の花を売ってます

ドロッとした^^;飲み物屋さんお菓子屋さん

バリでは毎朝大きな声で鳴く鳥の目覚ましが5時なので
寝坊した朝はありませんでした。
遅くても6時には起床・・
この日も6時30分にホテルから歩いて10分ほどのバザールつまり市場に行きました。
途中に小学校があるのですがもう登校しているので始業時間を聞くと7時から授業が始まり12時で終了。つまり午前中で学校は終わりお昼ご飯は自宅で食べるとの事でした。

着いた時は、もうすでに物凄い人達で溢れていました。
決して清潔とは言えない雰囲気の市場に絶句しましたが
まずはライチの仲間でもじゃもじゃの毛が生えた形のランブータンを10、000ルピアで
味はライチよりもあっさり目でジューシー。鉄分やカルシウム、ビタミンCが豊富とのこと。

バリに行ったら絶対ドリアンに挑戦すると心に誓って出掛けた私。
ドリアンは決して安いのは買ってはいけないという知識を得て望んだのですが
バザールで探すと残念な事にもう時期が終わってしまったの事でした。
仕方が無いので他の果物を見て歩きました。

見たことが無い果物が沢山あって全部試食してみたかった私です。
結局食べられそうな果物数点を買って帰りました^^
コンテントヘッダー

ドリアンの通販見つけました(*^^*)

冷凍なら買えそう~♪
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

れごぎむさん 日本で私が食べたマンゴスチンは美味しかったですよ^^
カナダに行った時スーパーで買ったマンゴスチンは皮が硬くて娘がナイフで手を切った苦い思い出があります。

そこで現地で聞きました♪
美味しいマンゴスチンの選び方はやはり完熟が最高とのこと。
皮の色の濃いのを選んでみてね~黒に近い感じのです。

果物おいしそうですね。マンゴスチン惚れましたね。日本で食べると美味しくないんですけどね。

hisatakaさん 怖いもの知らずで火を通してあるから大丈夫だね・・なんて言いながら食べてしまいましたがあまりお勧めできませんね。異国の市場やスーパー巡り大好きです♪お菓子もたくさんありましたよ^^

つきうさぎさん 南国フルーツって美味しいですよね。私達もこれを食べきれずに空港までそっと忍ばせて行き夕ご飯に食べました^^;冒険してしまいました^^;

くりひろいさん 異国の市場はもう探検気分です^^神経質の人には無理でしょうが楽しいです。お菓子は甘そうでした^^;ポチありがとうございます。

はゆるさん 豆腐&バナナの葉焼きは見かけより以外と美味しいものでした。日本で食べると怒られそうなのでバリでドリアンを食べるぞ!!って意気込んで出掛けたのですが3月頃までと言ってました^^;

白雨さん あまりこう言う事はお勧めできませんね。皆さんはされない方がいいかと思います。鳥の声はするのですが姿が確認出来なくて凄く残念に思いました。木の上ではなくて地表で鳴いているようでした。ポチありがとうございます。

シンシアさん バナナの葉で包んだ食べ物は以外とピリ辛で美味しかったんです^^果物は見たこと無いものがありましたよ。学校はお昼で授業が終了するので帰宅してお家で昼食を食べるそうです。すみません説明不足でしたね。

くゆらさん コメントありがとうございます。現地ガイドさんにある所ではお葬式が独特だといってました。その様子を見るツアーがあると聞きましたからその土地の風習を見られたのはラッキーでしたね。

市場大好きなんですけど、味はどんななのかな?食べてみたい気持ちもありですね。特にお菓子やさんのなんか食べてみたいですね。

南国フルーツ大好き~香港で買いすぎて、必死に食べたことを思い出しました(^o^;)

おはようございます。市場大好き、おもしろいですよね。色々なものを売っていて。果物おいしかったでしょうね。お菓子もたべてみたいな。(^_-)-☆ ポチッ。外国にいかれないので写真楽しんでいます。

市場は活気があふれてるんですね~!豆腐&バナナの皮はどんなお味だったのかしら。ちょっと興味津々ですw。ドリアン、食べられなくて残念でしたね~;。

買い食いする気には為れませんでしたね、私は駄目なんですよ、見た目で判断、旨そうでも買う気になれない。あの鳥はうるさい鳥ですね、私もあれには参りました(笑)ポチ

さすがバザールは庶民の活気に溢れていますね。バナナの葉で包んだお豆腐はいかがでした?あまり美味しそうには見えませんが・・見たことのない果物も沢山ありますね!びっくりなのは昼食は家に帰って食べる事、遠い子供は大変ですね~~。

はじめましてくゆらです♥バリには旅行で行ったことがあり、盛大な結婚式だと思ってたらなんとそれは賑やかなお葬式でした♥ バリの色って独特ですよね!

あや姫2

Author:あや姫2
FC2ブログにようこそ!

ブログ管理人のあや姫です。
ヤフーブログサービス終了で2019・4・11に引っ越して来ました。
日々の記録を綴ってます。
どうぞよろしくお願い致します。