fc2ブログ
コンテントヘッダー

旧古河庭園 秋の薔薇フェスティバルへ




 +++


  先日10日(火)はお休みを頂き
一人で都内北区にある
    「旧古河庭園」に電車で行って来ました。

    小高い丘の上に建つ洋館と薔薇の庭が有名です。

    当日はとても暑くて太陽がジリジリと照りつけ夏の様でした。
    薔薇はまだ少し早かった様です。




 ☆ 入り口のポスター





   ☆ 庭からの洋館





   ☆ 私のデジカメでは薔薇の色が綺麗に出ませんでした。
   こんな画像でごめんなさい。




   洋館の中の見学は
事前に往復はがきで予約が必要です。

   喫茶室の利用は当日OKですよ。


+++


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あや姫さん、こんばんは!

綺麗に撮れてますよ~。
洋館とバラを一緒に写すのは難しいのですが、あや姫さんはちゃんと撮れていて凄い~♪^^
そうですか・・・はるばるここまで来られて、バラが本当にお好きなんですねー!

古い記事にお邪魔しました 凸ポチッ!!

No title

asuoさん バラ園の先にとても素敵な日本庭園もありのんびり散策もいいですね♪そうバラの花びらの入った羊羹をお土産に買ってきました。まだ食べていません眺めています^^バラのアイスクリームもあったんだけど・・・我慢しちゃいました・・でも今となっては気になってます。

No title

☆旧古河庭園のことインターネットで調べましたよ。 由緒あるんですね。入場料も安く・広いし・きれいだし・花木も多くてすばらしいところなんですね。いいなぁ~

No title

rieさん これからの時期日本の素敵な秋を見つけて色々なところに出かけ自分磨きもいいかなと思っています。もちろんそこで美味しい料理やお茶を頂けたら最高ですね♪

No title

ぎいちゃん 駅からもそんなに遠くないので機会がありましたら是非見に行って見てくださいね。

No title

ボアさん こういうバラ園がたくさんあるといいですね♪

No title

れごぎむさん 喫茶室から窓の外のばらの庭が見えるのですがもう少しバラが咲いていたらもっと素敵なお茶の時間になったかなと思います。行かれる方はもう少し待ってからがいいかと思います。

No title

rinnさん このバラが花数が多かったので撮って見ました。花びらに模様があり少し変わったバラでまるで椿みたいでした。

No title

ヒッキーさん 都内にいても今までは中々思うようには出かけられませんでした。PCで色々検索して行き方を調べられる様になってから出かける事が出来るようになりPCのお陰だと思っています。これからは美術館巡りいいですね♪

No title

旧古河庭園・・懐かしい映像です。日本にも素敵な洋館がたくさん残っていて、懐石料理や洋食などをいただけるところもありますよね?(記憶が薄れてますが・・)古い家は質の高い材料を使っているので、落ち着きますね。お天気も良く、素敵な休日になりましたね☆・・

No title

ここは、有名なとこですね。近ければいきたいけど。Mリンカーン綺麗・ お茶していきたいなぁー。

No title

バラの似合う素敵な洋館ですね、近ければ行きたいところです~♪

No title

素敵な洋館ですね。バラは満開ではなくて残念でしたね。きらりホントにツバキみたいですね。葉もツバキみたいです。お茶だけでもしたい建物ですね。

No title

三番目のバラはまるでツバキみたいですね(^^)日本的!

No title

こんなリッチなお出かけしてみたいです。なんか、自然に優雅に振舞うことが出来そうです。都会に暮らしてる方が羨ましいです。色んな美術館の常設の展示物をゆっくり見ることが、私の夢です。
プロフィール

あや姫2

Author:あや姫2
FC2ブログにようこそ!

ブログ管理人のあや姫です。
ヤフーブログサービス終了で2019・4・11に引っ越して来ました。
日々の記録を綴ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
シンプルアーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR