fc2ブログ
コンテントヘッダー

**四季生り苺と可愛いヘクソカズラの実~♡



こんばんは~ピンク薔薇


友人のkさんからいただいた四季成り苺が赤い実を次々

付けてます🍓


もう一鉢あるのですがそちらは花色はピンクです音譜


画像探したけど無かったので後日にね~♡



PB170328.jpg




赤くなったのを洗って頬張ると

とっても甘かったです🍓




ヘクソカズラ

つる性 多年草


近所のアパートの

塀に絡んでヘクソカズラの実が綺麗に色付いて来ていたので

いただいて来ました

       



可愛いでしょ💛




こんなにいただいて来ました(笑)


PA270326.jpg


PA270327.jpg


実は薬用になるとか・・・


PA270329.jpg


私はガーランドか簡単なリースにしようかな


PA270330.jpg



これだけのヘクソカズラを

玄関の中に入れたら

やはり匂いが気になりました(苦笑)


+++++++++++++++++++++



ご覧いただきありがとうございます


訪問おまちくださいねー


ではまた~バイバイ


あや姫

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

natutubaki さんへ


natutubakiさん こんばんは~♪

私も苺は昨年から育て始めたので巣が難しいのかしら?
来年は2年目なので楽しみなんですがどうかしら!

ヘクソカズラは実をリースにしています。
この実は結構人気があるんですよ(^▽^)/

コメントありがとうございます。

katataka さんへ


katatakaさん こんばんは~♪


katatakaさんもお迎えされたんですね(^▽^)/

私も初めてなので・・・
まだ元気な花が咲いていますが
これからはもう寒くなるので実はどうかしら?

軒下の日当たりの良いところなら実が付くのかしら?

ヘクソカズラの実は公園のフェンスなどによくありますね(^▽^)/

アレンジは簡単なリースです(苦笑)

コメントありがとうございます。


Juno さんへ

Juno さん こんばんは~♪

四季成りイチゴは初めて育てるので良く分からないのですが
実が小さいですね。

ヘクソカズラの実は毎年公園などでゲットしてますが
今年は身近にあってラッキーでした(笑)

小さな簡単リースにしました♪

コメントありがとうございます。

OYAJI6678 さんへ


OYAJIさん こんばんは~♪

花を減らしてこれからは苺を増やして行こうかと
密かに企んでいます(笑)

OYAJIさんも苺の栽培是非~♪

コメントありがとうございます。

樺さんへ


樺さん こんばんは~♪

鉢を減らしてるのに苺を植えてしまいました💦
今後 バラとかは減らして苺庭にしようかしら(^▽^)/

ヘクソカズラの実は黄金色に輝いて綺麗ですよ(笑)
可愛そうな名前の子ですがあちこちにありますね(^▽^)/

ヘクソカズラは少し乾いたら臭わなくなりました!!

簡単なリースを作って乾燥させてます。

コメントありがとうございます。

かぐや姫 さんへ

かぐや姫さん おはようございます♪

我が家はオール鉢植えの庭なので苺も鉢植えです(^▽^)/
来春は株数が増えたので庭でいちご狩り出来るといいなって(笑)

ヘソクソカズラは外で少し干したら臭いは全く気にならなくなり
何かアレンジ出来たらと思ってますが
今は玄関の中にそのまま飾っています(⌒∇⌒)

花も匂いますが葉が匂うか確認出来てません。
次回気を付けて嗅いでみたいと思います。

コメントありがとうございます。

No title

四季成りイチゴなんて有るんですねぇ
しかも観賞用かと思ったら食べられるなんて

ヘクソカズラって良く見掛けましたが、確かに可愛いいお花だけれど雑草かと
実が付くのは全く知りませんでした、しかも薬用だなんて、、、
今度、じっくり観察してみます
お花も可愛いいけれど、実の方が断然良いですね

No title

iいちごって上手に育てられませんでしたが
実がなりいいですね

ヘクソカズラ
厄介者なんですよねどうするんですか
塀にでも絡ませるんですか

こんばんは♪

四季成りイチゴって次々に実を付けてくれるんですね。
私も先日HCで見かけて買ってしまいました。
今は花が咲いている所ですが寒くなっても実が赤くなって
くれるのかしら。
ちょっと楽しみにしている所です。
ヘクソカズラってこんな可愛らしい実が生るんですね。
ご近所さんを一回りしたらありそうです。
どんなアレンジが出来るのか楽しみです。

こんばんは。

四季成りイチゴ我が家も育てた事がありましたよ~
2年程植えっぱなしで楽しんました~

沢山あるのでヘクソカズラのリースが出来そうですね♪
可愛い実なので色々アレンジ出来ますね^^

No title

こんにちは^^

イチゴ可愛いですね^^

この小さな赤がいいアクセントになると思います^^

今年はこちらでイチゴを栽培していないので

楽しませていただきました^^

おはようございます

鉢植えのイチゴはお花と実の観賞を兼ねて美味しく食べれるという、嬉しい鉢花?ですね(*^^)v
ヘクソカズラをリースにするという発想、この思いつきもあや姫さんならではの発想なのかなと^^
我が家周辺でもよく見かけますが、触ったことはありません(笑
それにしてもこの付いた名前の由来は何なのでしょうかね。
実の匂いが異常なのでしょうか(;´∀`)

No title

ヘクソカズラの花は可愛らしいですよね。
以前は近くの空き地に咲いていたヘクソカズラの花でしたが
開発されて住宅地となった現在は姿を消しました。

可愛い花なのに可哀想な名前です。

イチゴが生ったのですね。
四季生りは好いですね。
我が家のイチゴは春だけなのですよ~。

No title

鉢植えのいちごに実がいくつも生るなんて。。
管理が良いおかげでしょうね。
見るだけでなくちゃんと食べられるのは良いな。😋

ヘソクソカズラの花は九州で見ましたけど実も可愛いんですね。
他の名前が”サオトメカズラ”
ニンニクカズラのように花でなく葉がにおうのかな。。
と思っていましたがやはり家の傍とか中には気になりますね。
松の葉に絡ませて。。外飾りでしょうか。
プロフィール

あや姫2

Author:あや姫2
FC2ブログにようこそ!

ブログ管理人のあや姫です。
ヤフーブログサービス終了で2019・4・11に引っ越して来ました。
日々の記録を綴ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
シンプルアーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR